ブログ

まるめデンタルクリニックに入って1ヶ月が経ちました

早いもので、私がまるめデンタルクリニックに入って1ヶ月が経ちました。
以前、別の歯科医院で歯科助手として働いていましたが 2人目の出産を機に退職しました。

その後、下の子が1才になる前に 別の仕事を始め4年経ち、小学校・保育所へ行き始めた頃 “また歯科の仕事がしたい”という思いが出てきました。

ただまだ小さな子供達に負担をかけてしまうんではないか、何より5年もブランクがある…等、色々思うとなかなか踏み切れずにいました。

そんな中、まるめデンタルクリニックの求人を目にしました。「まずは見学から」を見て、行かせてもらうことに。

第一印象は、スタッフの皆さんがとても楽しそうに仕事をされていること、そしてやりがいをもって仕事をされてるなということでした。

そして、その時「ブランクがあっても大丈夫」「子育て中のお母さんがたくさん働いているから」という言葉をいただき、働きやすい環境が整っているんだなと感じました。

まるめデンタルクリニックに来てから、1ヶ月。自分の中で慣れるのに精一杯で 内心焦ってますが、すごく丁寧に指導していただき、診療中でも学びの時間をたくさん作っていただけて とても感謝しています。

一日一日を大切に多くの患者様に覚えてもらえるように、頑張っていきたいと思います。

また、こうして“また歯科の仕事がしたい”という願いが叶って、この場にいられることが嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

  カテゴリ:スタッフブログ